トランベン 体験ダイビング

本日は、ウブドに滞在されているガールズ3人とトランベンへ行ってきました。
他のゲストがいなかったので、店主は久しぶりにウブド経由でトランベンです。
遠い・・・。

IMG_4695

ウブドの朝、市場で少し渋滞。

でも、2時間ちょっとでトランベンへ到着。

道中、全く記憶がない店主。

 

IMG_4702

まだ早い時間に到着したため、スムーズに進みます。

初めてのダイビングなので、陸上講習から。

皆さん、理系ガールズなので気圧のことや空気の膨張については、すぐわかってくれました。
さすが!

 

今日のトランベンは波がまだありました。涙

大変なのはエキジットだけ。
水中は穏やかで、透明度も15mほど。

 

IMG_4707

ガールズ、すぐに潜れました!!

 

 

IMG_4725

SさんとYさんだっ。

 

IMG_4752

魚にまみれます。

 

IMG_4756

Nさん、魚が近づいてくるので最初はびびってました。
こんなこと、人生初の経験。

 

IMG_4763

水中芸を習ったようで、ガールズは何かやっています。

天使の輪かな?

 

IMG_4773

1本目が終わり、感動のガールズでした。
修士課程の頃の仲間だそうです。

しかも物理というんだから、めちゃめちゃリケジョたちなのです。
今は各企業で働き、活躍されているガールズたち。
かっこいいなぁ。
今でもこうやって、学生の頃の仲間と旅行などしているそうです。
女の友情もいいものです。いいなぁ。

 

IMG_4781

まだまだランチには早い時間なので、お茶で休憩して2本目GO。

2本目は各自でサクサク準備に入ります。

 

IMG_4782

波があるので、気をつけましょうね。

余裕のガールズたち。笑

 

IMG_4784

エントリー直後のコバンザメ。
Sさんにまとわり付き始めました。

 

IMG_4800大きなカイメンとNさんとYさん。

 

 

IMG_4819

なんなんだーーーーこの集団は?????
もうドタバタです。
ガイドはどこにいる??

 

IMG_4841

きれいにまとまってますね。
Sさん、水中でよく話してましたね。
『うわー、きれい』とか『かわいい』とか。
全部、聞こえました。

 

 

IMG_4850

今日のクマノミさん、またタマゴをせっせと面倒みていました。

 

2ダイブ後は、ゆっくりランチ。
水中の感動が冷めない冷めない。
40分潜りましたが、あっという間だったそうです。
考えると、今日のガールズ誰も転びませんでしたね。
上手に上がれました!

お疲れ様でした。

 

 

 

IMG_4865途中のライステラスで途中下車。
Yさん、『風が気持ちいい~』とここの空気を感じてくださいました。
この直後からウブド近くまで、記憶がないガールズです。
もう爆睡。
16時ごろ予定通りウブドに入ることができました。
夕方から次の予定が入っていたガールズ。

お疲れ様でした!!

 

 

IMG_4872

さて店主の帰路です。
目指すはサヌール。
モンキーフォーレスト通りは、いつもの通り渋滞。

 

IMG_4878シンガパドゥ村では、お墓に遺体を埋める儀式とぶつかり渋滞。

 

 

 

IMG_4885
サヌールに入った瞬間、南部行きの斜線のみ大渋滞。
凧揚げと日曜日が原因のようです。

そんなんで1時間30分かかってしまいました。
バイクなら50分ぐらいで行けるのに・・。

 

何はともあれ、ゲストが渋滞に巻き込まれなかったので良しとします。
Nさん、Yさん、Sさん、今日はありがとうございました。
バリバリリケジョ万歳。
今後の活躍を祈ってます!

 

 

 

ダイビング

Posted by 店主