トランベン1泊2日 初日

本日はガールズでトランベンGOです。
先日極寒パダンバイダイブで潜り倒した東京Aさん。
そして、元スラウェシ島在住だったMさんとお友達Tさんがやってきてくれました。Mさん、お久しぶりです。

トランベンの天気は最高。
アグン山もすっきりくっきり。

しかも、風がないので温かい!

 

海は、波が少し高め・・・。
そのせいで浅瀬は透明度がイマイチ。
深場へ行けば15mほど。

 

IMG_4215ガールズでエントリー

 

 

IMG_4242立ち上がって何かしたそうなアカフチリュウグウウミウシ

Aさん、ステキな写真を撮ってましたーー。

 

 

IMG_4249ケショウフグがカイメンの中でクリーニング

 

 

IMG_4264本日のかわいいガールズたち
Mさん、モジフーは強制レンタル!!笑

 

 

IMG_4302ウミガメ様、全然逃げません。

 

 

IMG_4308じっくり観察。
ウミガメ様を観てるのに、大きなナポレオンも後ろを通るし、目が4つほしかった瞬間。

 

 

IMG_4339天然フレーム

ハダカハオコゼ黄色も健在でした。

 

 

3本目はAさんと二人でエントリーです。

IMG_4367リュウグウベラギンポが急にいっぱい

オレンジワームゴビーもいっぱい

ジョーフィッシュもいっぱい

季節の変わり目を感じます。

 

 

IMG_4388小さめのオトヒメエビ

 

 

IMG_4398ジャイアントバラクーダとAさん

 

3本潜って、Aさんはジンバランへ帰ってゆきました。
小柄なAさん、先月ダイバーになったとは思えない装備とスキル。
今後が楽しみです。
このまま水中世界にはまってしまってください。
ありがとうございました。

そして、トランベンに1泊組のMさん、Tさん。
久しぶりにインドネシア料理を堪能されていました。
って、テンペでしたが・・。
Mさんは去年、ここトランベンでライセンス講習をやったんですよね・・。

懐かしいなぁ。

そして時間が経つのが早いなぁ・・・としみじみ。

あの講習初日に、店主は膝悪くしてしまったんだよなぁ。

また明日も宜しくお願いします。
波がおさまりますように。

 

ダイビング

Posted by 店主