トランベン 体験ダイビング

京都のR大学より、理系専攻の大学4年生が体験ダイビングをしに来てくださいました。

女子は、Aさん、Kさん。
男子は、N氏、YO氏、O氏、YD氏、F氏。

仲のよいクラスメートが7名がリクエストのトランベンを潜ります。

 

人数はいてもさすが学生、きびきび動きます。

書類、準備、陸上講習、ブリーフィング、エントリーすべてスムーズ。

本日はスーパームーンで海況が心配されましたが、ここ最近で一番波が小さい!

自然は分かりませんねぇ。

 

IMG_3087

『7名の中で一番やばそうな人?』と聞いて、真っ先に手をあげたAさん。

彼女が店主の1本目バディ。

結局、余裕じゃーんということで、全員無事にエントリー。

 

 

IMG_3089

みんな元気にエントリーです。

 

 

IMG_3098

ケショウフグが沈船から出てきました。

 

 

 

IMG_3106

またきたきた。余裕ですね。

 

 

IMG_3108

こっちからも出てきました。

 

 

IMG_3118

首っ玉をつかまれた猫という表現をした人がいましたね・・笑。

 

 

IMG_3129

1組足りませんが、1本目の水中記念。

 

ランチの時も若者は元気いっぱい。

関西のノリでつっこみが聞いていて笑えますな。

食べて、飲んで、温まって、笑って、次のダイビングへ備えます。

 

 

IMG_3136

大学4年生9月の思い出。

 

IMG_3140

2本目は、皆さん更に準備が早い!
忘れ物ないですよね?

IMG_3146

2本目、店主が担当させて頂いたのはYさん。
ランチのナシゴレンを吐いてくれることを期待していたのですが、吐きませんでした。

結局、元気になって43分間の潜水を楽しんでおられました。

パチンコはほどほどに・・。

 

 

IMG_3185

今日もササムロが群れ群れ。

 

 

IMG_3193

船内でクリーニング中のところをお邪魔しました。

 

 

IMG_3204

お疲れ様でした!

全員で潜れてよかったよかった。

 

着替えの時、パンツを忘れてきてた男子1名。

風邪引かないでくださいね。

 

 

 

IMG_3216スーパームーンらしく、あちこちでバリ人の祭事。

帰りは祭事と大きなトラックが連結走行で、田舎は渋滞気味でした。

今日はありがとうございました。

若者のパワーを頂きました。

笑った笑った。

未来を担う若者に万歳!

ダイビング

Posted by 店主