おはよー、トランベン。

IMG_1262いつもより少しだけ遅い早朝ダイビング出発。
波は小さいぞ!

 

 

IMG_1266透明度がよいなぁ。
本日早朝ダイブは、YさんとG氏夫妻。
まだ子供たちはお部屋で寝ています。

 

IMG_1284一つ一つのシーンにうっとり。

 

 

IMG_1287おはよー、カンムリブダイ。
今朝はすでに群れがばらけ始めていましたが、トータルで15匹ぐらいに遭遇。

 

 

IMG_13052日目にして、とても慣れてきたご夫妻。

ただ今レスキューダイバー講習中でもあります。

朝食後は、レスキューダイバーの学科試験に余裕で合格。

本日の日帰りゲストが到着です。

皆様はじめましてー。

 

IMG_1314店主が担当させて頂いたのは、静岡よりお越しのU氏とMさんご夫妻。
ハワイ、グアムで体験ダイビング済みとのことで、全く問題なさげ。
東京よりお越しのIさんは、3年ぶりのダイビングでしたがファンダイブを楽しみます。

体験組、全く問題なくダイビングを楽しんでいたのですが、奥様Mさんが水中で『酔いのサイン』。

元々、酔いやすいことは聞いていたのでビーチエントリーのトランベンをお勧めしていたのですが、やはり酔ってしまいました。

 

IMG_13172本目へGOです。

酔ってしまったMさんも回復してました!!

 

IMG_1321おっ、ファンダイブ組がやってきました。

 

 

IMG_1328じゃ、記念撮影しましょう。

 

IMG_1336体験のMさんとU氏、2回ほどウミガメと遭遇。
水面呼吸を終え、ダイビング中のウミガメ様。

ラッキーでした。
ファンダイブ組は、フリソデエビやトラフシャコを見たそうです。

 

IMG_1340はい、日帰りのM&Uご夫妻とIさんを見送りのために全員集合。
ベビーシッターのレスタリさんもお帰り。
皆様、今日もありがとうございました!!

そして、GY一家ともう1泊の店主です。

まだ15時、日が暮れるまで時間があるぞ。
レスキュー講習の続き・・で、酸素の組み立てやら、EFRの復習、海洋シナリオをやります。

シナリオダイブ2つはできるかなと思っていたのですが、ママがエントリー直前に5歳のH君が、『駄々こね&大泣き&離れない・・』。

体に抱きつき離れなくなってしまいました。
パパではなく、ママなんですねぇ。
結局シナリオは1つで本日終了。
両親は休む間もなく、子供たちとプールで泳ぎます。
2日目なのに、全くママとプールで遊んでないことの爆発でした。
子供なりに、なんだかパパとママは勉強とダイビングしてるし、わがままを抑えて我慢していたのでしょう。

5歳H君、頑張ったぞ!!夜はアイスクリームのご褒美付きでした。

そして、まだまだ続くダイビング合宿。
夕食後は、エンリッチドエアーダイバー講習開始。
といっても、日本でナレッジレビューまで終わらせてきているので、DVDを観ながら確認でした。
そのまま、学科試験をして、高得点で合格。
おめでとうございまーす!

明日、実際にナイトロックス32%で潜ってみることになりました。
子供たちは、まだ元気でそれぞれにゲームやDVD観賞。
もう22時ですから、本日終了。

今日は、頭も体も心もフル回転のG氏とYさんご夫妻でした。
姉9歳Rちゃんには、夕食時にマッサージまでしてもらった店主。
とても気持ちよかったよ。ありがとう。
明日もマッサージ頼みますね。