ファンダイブ&レスキュー講習

本日のゲストは、静岡よりお越しのO氏。
初めまして・・!
そして、2年ぶりにバリ島へやってきてくださった長野よりお越しのG一家(当時シンガポール在住)。

子供たちが大きくなってるーーー。

姉Rちゃんは9歳(小4)、弟H君は5歳。

今回もベビーシッターを希望されました。
日本在住経験のあるレスタリさん、出番ですよっ。
にぎやかな一日になりそうです。

 

IMG_1243O氏のログブックに付いていたキーホルダー。
妙にリアルでかわいすぎる。

ガチャガチャであるんですね。

 

 

IMG_12461本目、大人3名はファンダイブ。

行ってらっしゃい。

店主は浜でお見送り。

今日のトランベンは昼間少し波があり。

水中は穏やかで透明度は15mほど。

 

IMG_1252姉Rちゃん、何をやってるのかな?

 

 

 

IMG_12532本目はO氏だけマンツーマンファンダイブとなりました。
またフリソデエビを見せてもらったそうです。

 

 

IMG_1255Rちゃん、H君、レスタリさんが浜で遊んでいます。

 

 

IMG_1258日焼けなんか気にしない子供たち。

 

 

 

IMG_1260日帰りのO氏が2ダイブを終えて帰ります。

お見送りです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

 

店主は、G氏と奥様Yさんのレスキュー講習に入りました。
ご夫妻は日本で教本を読み、ナレッジレビューを終え、DVDまで見てきています。

ですので、学科はさっくり。

 

そして、プール講習に入ります。
子供たちも水面でパチャパチャ楽しそう。

 

__ 119時過ぎまで、5時間以上プール漬け。

 

__ 2がんばってー。

 

 

__ 4奥様Yさんはとても小柄。
ご主人G氏の体重の半分なんですね・・。
『絶対に引上げなんて無理』と言い切りながらのYさん。
確かに自分の2倍なんて、無理。

 

遅い夕食となり、腹ペコのみんなはがっつり夕食を頂きました。
子供たち、遅くなってごめんなさいね。

さて、明日はどんな海になりますか。
レスキュー講習だけど、波はほどほどがよいなぁ。

 

他のガイドさんが言っていましたが、今日のマンタポイントは水温が14℃だったそうな。
ウェットだと死んでしまいますね・・。

 

 

ダイビング

Posted by 店主