おはようトランベン。
早朝ダイビングもなく、穏やかに目覚めるはずが、朝からハプニングが2つ続いて大忙し・・・。

バリ人頼むってーーーー。
朝が台無しじゃん。!

しかし、体験ゲスト2組はちゃんと到着しました。

今日の日帰りゲストは、埼玉・神奈川よりお越しのS氏とSさんさわやかカップル。
S氏はジャカルタ在住のリピーターH子さんの弟さんなんですね。
似てるっ。
そして、広島からお越しのMさんと息子Yちゃん11歳。
因みに、お母さんはダイブマスター。

IMG_0808-001全員揃ったところで記念撮影。

本日のトランベン、朝は小波程度。

昼に近づき、満潮と共に大きな波にかわってゆきました。

体験エントリー時も大きな波でしたが、みんなスムーズにエントリーできたので助かりました。

入ってしまえば、水中は穏やか、透明度も15mでいつものきれいなトランベン。

順調に体験ダイビングを終えました。

 

IMG_08134日目のS一家、もう自分たちでキビキビ準備段階から動きます。
完璧で見ていて頼もしい!

エンリッチダイバーSPも終わったし、ダイビングが大好きな家族。

ラストダイブいってらっしゃい!
S氏、フリソデエビをもう一回撮ってきてください。
いいなぁ。

 

IMG_0814ファンダイブ組のS一家を見送ります。
きちんとバディ単位で美しいエントリーです。

 

 

 

IMG_08212本目の体験ダイビング。
余裕ありあり。

 

 

IMG_0823素敵なカップルです。

 

 

 

IMG_0832最後は、時々手を離されていました。

 

 

 

IMG_0855船尾で魚まみれのS氏とSさん。

お似合い素敵カップル。

 

 

IMG_0857ダイブマスターでもあるお母さんMさんは、Y君にぴったり付いてきます。

 

 

IMG_086711歳Y君が撮ったアヤコショウダイ

 

 

 

IMG_0870

これまたY君が撮ったケショウフグ。
全然、ぶれてない。

 

 

 

IMG_0873『息子と一緒に潜ることが夢でした』と語っていた母Mさん。
一つ夢が叶いましたね。
母Mさん、水中でずっとニコニコスマイルだったのが印象的です。

 

IMG_0877インストラクターぐらい落ち着きある『OKサイン』でした。
理科が得意らしく、計器類に興味津々11歳。
水中でも深度や残圧計を何度も見ていたY君にあっぱれ。

S一家は、3泊4日間のダイビング合宿を終えてウブドへ移動しました。
何だか寂しくなりますね・・。
特に奥様Kさんとは、たくさんガールズトークをさせて頂きましたし。

皆さんありがとうございました。
無事に今日のツアーは終了です。
残りの夏休みをバリ島で楽しんでいってくださいね。