トランベン初日・ファンダイブ&体験ダイビング

本日からトランベンです。
東京よりお越しのS一家、埼玉よりお越しのN氏とにぎやかです。

IMG_0333アグン山、くっきり!
今週崩れていた海況もだいぶ回復し、悪くありません。ちょっと波があるだけ。

店主は、N氏の体験ダイビングを担当させて頂きました。といっても、2回目の体験ダイビングだそうで余裕。すんなり潜れます。

 

IMG_0349ムスジコショウダイ、オヤビッチャがクリーニングされています。

 

 

 

IMG_0353N氏の記念撮影

 

 

 

IMG_0359友達シリーズ

 

 

 

IMG_0372陸上記念撮影

 

 

IMG_03772本目は、ファンダイブS一家とN氏、みんなでエントリー。

 

 

 

IMG_0379N氏、2本目はカメラを持参。
体験なのにハウジング買ってきてた!!

 

 

 

IMG_0387ササムロの群れ

 

 

 

IMG_0397途中ファンダイブS一家にも遭遇

 

 

 

IMG_0404聞いていたよりまとまっていました。

 

 

IMG_0424奥様Kさんが気になっていたのは、これかな。カイメンです。

 

 

 

IMG_0435ストーカーシリーズとでもいいましょうか。
コバンザメさん、ちょっと小さすぎませんか。

日帰りのN氏を見送ります。
ボロブドゥール遺跡、これから楽しんできてください。ダイビング、上手でした!

で、夕方からは、S一家のエンリッチドエアダイバー講習がスタートです。

両親は店主と同学年、息子君13歳(中2)。

13歳に『酸素露出』『分圧』などという難しい言葉が分かるかなぁなんて心配でしたが、全く問題なし。

一番真剣にDVDを食い入るように見ていた13歳S君。

賢いわぁぁぁ。

明日の学科試験が楽しみです。

皆さん、無事今日もダイビングを終えました。

ありがとうございました。明日も海況がよいこと祈りましょう。

さて、今夜はエクストラスーパームーンといって、今年一番の大きな満月。
これから浜へ写真撮りにいこうっと。

ダイビング

Posted by 店主